THE自由人副長のブログ

できるだけ写真や画像を使わず、文章で想いや背景を伝えられるようこだわってます。

飛田新地トリセツ『外伝編』

はい、どーも副長です!


今回は飛田新地『外伝編』というわけで、私が飛田の女の子から聞いたプチ情報も混ぜてお話しようと思います(^^)


①【営業時間】

開店時間は店により異なります。しかし閉店は全店0時となっております。正確には受付が0時までです。

なのでプレイ中に「あ、0時になったからおしまいね」とはならないのでご安心を(笑)


②【歩き回るほど目当ての子が見つからない】

飛田新地の女の子は可愛い子揃いだというのは皆さんも知っての通り。

しかしいくら可愛い子が揃ってようが「もっと可愛い子がいるはずだ!」と欲が出てしまうのが人間です。

そこで飛田素人君が犯してしまう失敗が【可愛い子を探して歩き回る】です。


「目星をつけた子が数分後に戻るといなかった」という経験をした人も多いはず。

それで「あー他の男に取られた」としょんぼりしているあなた。

理由はそれだけじゃないんです!


もちろん自分がプラプラしている間に、他のお客さんに女の子が取られた可能性も非常に高いです。

ですが女の子が他の子と入れ替わっているのは、【交代の時間】があるからです。

ここでいう交代とは休憩に行っているからではなく、品替え。つまりローテーションということです。


まず1つのお店に女のが平均2~4人ほど在籍しています。

ここでは分かりやすく3人在籍でそれぞれをA.B.Cとしましょう。

18時openでまずAが表に座ります。

30分後のにAにお客さんがついて、次に表に座るのがBに代わりました。

Bもお客さんがつくのに30分かかり、Cが表に座れるのは19時です。

しかもAもすでにお客さんの相手が終わり帰ってきています。

あなたがここで働く女の子ならどうですか?効率悪くないですか?


だから飛田では【5分ルール】というものがあります。

このルールは名前の如く5分間表に座り、お客さんがつかなければ後ろで待機している女の子と交代するというシステムです。

これなら効率良くお客さんの前に座れますよね(^^)

(在籍が一人のお店はずっと同じ子が座っています)


なのでもしあなたのお目当ての子が姿を消したら、5分か10分ほど待って戻るのもアリかと思います。

それでもいなければ、そこで初めてお客さんがついたと思って良いでしょう。


ちなみに誰も表に座ってないお店は、在籍の女の子が全員お客さんについたってことなのでお忘れなく!



③【魔法の飴ちゃん】

これはご存知の方も多いはず。

前回の記事で飛田では女の子と受付のおばちゃんがツーマンで店先にいるとお話しました。

この受付のおばちゃんが非常にやっかいで客引きのクセが強いです(笑)

普段から客引き相手に冷たくあしらえるタイプは大丈夫でしょうが、他人に対してとくかく優しい日本人の私達は客引きを断るのが苦手な人も多いはず。


女の子を確認しようと店の方を覗くと「お兄さんこっちやでぇー!」とおばちゃんのセールスが始まります。

私も通い始めの頃は、おばちゃんとのやり取りが嫌でなかなか女の子を確認できませんでした(笑)

なので歩いているだけで非常に疲弊したのを覚えてます(笑)


しかしそんなおばちゃんを黙らす唯一の方法があります。

それが【飴ちゃん】です。あの棒のついたペ◯ちゃんのやつです。


決しておばちゃんに飴ちゃんをあげるのではないですよ?

なぜかというと、お店で遊び終わると女の子から飴ちゃんがもらえます。

その飴ちゃんは「この人はもう遊び終わったよ」というサインなのです。

これは飛田全店共通のサインなので、おばちゃんもその飴ちゃんを手にしているお客さんには用がないので声をかけてこないのです。

対応の違いに驚くことでしょう(笑)


ここで客引きを断るのが苦手なあなたにオススメなのが自分で飴ちゃんを用意することです。

用意した飴ちゃんを舐めながら歩くと無双状態に突入するのでおばちゃんに声をかけられることなく、じっくり品定めができます。

(客引きに慣れるまで私もやってました)

まぁもちろんおばちゃんも飴を舐めているあなたに意識はないですから、お店に近づくと「え!?もう一発!?」という顔はされますが(笑)

おばちゃんの反応も面白いので、飴ちゃん持参型無双モードもオススメです。



以上3点が飛田新地の小ネタです。

これらを頭に入れて一度楽しんでみて下さい!!


では