THE自由人副長のブログ

できるだけ写真や画像を使わず、文章で想いや背景を伝えられるようこだわってます。

これから釣りを始めようとしている方へ

これから釣りを始めようとしている方、そして釣りをしてみたいなと思っているあなた。


今日は簡単に釣りの種類をお伝えできればなと思います🎵


えー、まずは

「何を釣りたいか?」と「釣った魚をどうしたいか?」

で狙う魚が変わりますよね😃



大きく分ければ「淡水」と「海水」

川と海って感じで区別してもらえれば問題ないです😊



淡水→川で釣る=
それほど種類が居ないのでビギナーさんでもある程度狙いを絞れる。
しかし食べない魚(食べれるが普通は食べない)
がほとんど。したがって基本リリース。


海水→海で釣る=
種類が多いので色々な魚が釣れる。が、ビギナーの方が狙いを絞るのは難しい。でもアジやサバ、イワシなど食べたことがある種類が多いので調理もしやすい。


まぁ簡単に言えばこんな感じですかね😊




あとは自分が住んでいる地域は川と海どっちが行きやすいかなどで判断してみてもいいのではないでしょうか(((^^;)







では今日はこの辺で。