THE自由人副長のブログ

できるだけ写真や画像を使わず、文章で想いや背景を伝えられるようこだわってます。

釣り初心者に必要な道具(服装編)

釣場に行くとガチ勢にと気圧された経験は無いですか?

初心者の方は居づらく感じるかもしれませんね😥

そこで今日は服装編ということでやっていきましょう🎵


結論から申しますと服装なんて「何でもいい」です。笑


もちろん季節に応じた服装をすることが前提ですが…笑

でないと今の季節なんかは一発で風邪引きますもんね😥




私は個人的にガチ勢達のような服装が嫌いなので、
できるだけカジュアルな服装で行きます。笑



なので、ザ・釣人って感じの服装じゃなくても全然変じゃないですし安心してください🎵


そして釣人と言えば90%、もしくはそれ以上の割合で釣行時はサングラスをしています。

先程、服装は特に釣り専用のモノでなくても良いと申しましたがサングラスは絶対に釣り用の【偏光レンズ】のモノを購入してください。



偏光レンズは光の反射を抑えるので、水面にある太陽の反射を抑えてくれて魚や地形が良く見えます😉

なのでサングラスは絶対【偏光レンズ】入りですよ🎵


価格は大体20000円前後ですが、はじめの内は5000円未満のモノで十分です。まずは偏光レンズのスゴさを体感して下さい!



今回のまとめ

【服装】
→何でもOK。周りのガチ勢に気圧されるな👍


【サングラス】
→あった方が◯。そして絶対偏光レンズのモノ👍



では、今回はこの辺で🎵