THE自由人副長のブログ

できるだけ写真や画像を使わず、文章で想いや背景を伝えられるようこだわってます。

トラウトフィッシングver.3

ちょっとバタバタしてたので更新がおろそかになっていました🙇


今回はエリアトラウトの魅力について🎵

f:id:hizikata-fg:20190105022004j:plain

ブラックバスなどの淡水魚に比べ、トラウト類は自然で出会うことはかなり難しいです。


山奥の渓流などにしかなかなか存在しません。


もののけ姫」に出てくるような
場所にしかいないと思ってください笑



なのでそんなトラウト達を釣れると言うのはかなり魅力的ではないでしょうか?


大きいものだと80cmを越える個体もいるので、ブラックバスよりもはるかに大型です。

(たしかブラックバスのギネス記録は73.5cmだったような…)


しかも淡水魚なのに臭みもなく美味しく食べれるのも魅力的ですね☺️




全国に管理釣り場はありますので、季節問わず釣りができて美味しく頂ける。しかも自然ではなかなかお目にかかれない魚

と、トラウト達は私のアングラー精神に火をつけてくれました🎵



ではまた!